にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

ジュデイ・ガーランド 「虹のかなたに」

2021-05-05 21:15:34 | 音楽 美術
今日は子供の日ですが、私の娘が子供だった頃、

クリスマスプレゼントに、「虹のかなたに」のメロデイの入ったオルゴールを買ってあげました。

ネズミのお母さんが坊やのために、ミシンでお洋服を塗ってあげているデザインですが、

娘にあげたはずなのに、なぜか手元にあります。

主人から、「場所を取っているんだから捨てなさい!」

と、情け容赦ない言葉を浴びさせられているんですが、捨てられません。

本当・・・親の心、子知らず 妻の心、夫は知らず  ・・・です。

「虹のかなたに」はハリウッド映画「オズの魔法使い」の主題歌で、

主演のドロシーを演じた、当時17歳のジュデイ・ガーランドが歌っています。




本当に手に入れたいものは、誰かに頼るのではなく、自分たちの力で

力を合わせて得るものなんだ!

そんな内容の映画だったような・・・・



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする